元ノラ茶トラ猫ぽんたのあったか日記             ~ほのぼのゆるゆる生活~
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








真夜中の大作戦!!(前記事の追加?)


前記事のつづき?追加?です。

アドバイスをくださった鍵コメさん!シロクマさん!ルミエさん!!
そしてメールでアドバイスをくださった方々!!
ありがとうございます!参考にさせていただきました。

今だ保護は出来ていませんが、
少し様子を見ながらもっと仲良くなって警戒されないように
して(旦那さんが)保護するという計画になりました。

会社でも“今すぐ捕獲して・・・”って事ではないみたいとの事。。

成功するかはわかりませんが、色々な方の意見や
情報を参考にがんばります。

保護出来た場合は直接は我が家に来ません。

ぽんたとの相性もわからないし、更にやっぱり色々な
検査をしてからでないと心配ですし。。

実は保護後は実家に預ける予定です。(すぐに行ける距離です)
空いている部屋を借りて先住猫ちゃんも今はいないので。


とにかく、会社に捕獲されてどこかに連れて行かれちゃうんじゃ?って
思って心配になり今回は行動したのですが、、
野良がいいのか家猫がいいのかその猫ちゃんに聞いてみないと(話しができるなら・・・)
わからないけど、、、

ご心配をお掛けしてすみません。。ありがとうございます!!


スポンサーサイト



2008⁄11⁄27 23:31 カテゴリー:家族&猫 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








真夜中の大作戦!!


この猫ちゃん覚えていますか?


真夜中の大作戦!!
昔、記事に書いたことがあるけど、
旦那さんの会社にあらわれる野良ちゃんなのです。

昨日の夕飯時、旦那さんがこの猫ちゃんのことを話し出しました。

ちょくちょくおやつをあげているのだけど、まだ触れさせてもらえないとのこと、、
だいぶ近くにまで寄ってくるみたいだけど触ろうとすると猫パンチされるのだそうで。。

旦那さんの顔を覚えているらしく、外に出るとどこからかやってきて
おやつをもらおうと寄ってくるらしい。

昨日もおやつをあげた後、残った仕事をしようとデスクにもどったら、
ちょうど上司(えらい人)からメールがきていたそうです。

内容はこんな↓↓
『最近、○○(旦那さんの会社)の庭に猫が寄り付いているようです
繁殖したら困るのであまりずっといるなら捕獲も考えなければ・・・』
みたいな。

『は????』

捕獲する!?ってどうする気よ!!!!

そんな話を聞いたら心配で、、旦那さんも私も気になって気になって。。

以前からとってもこの猫ちゃんが気になっていた私達は・・・・

夕食後、この猫ちゃんを保護しに行く事にしました。

・・・・なんて計画性の無い、なんと無謀な・・・・っと思うでしょ?

そうなんですよ。

でも、保護しようと思ったらもういなかったなんてことになったら辛いから。。

そんな訳で、真夜中の大作戦に行った私達。

寒い。。でも猫ちゃんはそこにいました!!
そして旦那さんの顔をみると近づいて来たのですが、めっちゃ警戒。

いつもと違う雰囲気に気付いているようです。

そしておやつをあげているときにパッと抱き上げようと
した瞬間ー!!!

ぴょん!!!!っと飛び跳ねて逃げてしまいました(TωT)

何度も捕まえようとするのも可愛そうで・・・昨日は帰って来たのです。

その猫ちゃんは、今日もいつもと変わらず旦那さんにおやつをもらいに来たそうですが。。

猫を保護する。
野良猫ちゃんを保護する。
あぁ難しい。どうしたらいいんだ。

ぽんたも元野良だけど、人間大好きでどんどん近づいてくる野良猫だったので
ぽんたは保護もなにも、自ら家の中にズカズカ入ってきたからなぁ・・・

警戒している野良猫ちゃんを保護したことがある方!!
ぜひアドバイスをください。

真夜中の大作戦!
お願いします。。


ちなみにこの猫ちゃん、オスかメスか・・・今だ不明です。
↓↓↓↓↓ポチッとしてちょ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へアリガトゴザイマス(゚∇^*)ゞテヘッ


アフィリエイト・SEO対策




猫友日めくりカレンダー2009年
0d5899131c6e1f7ea8726cf3b77d8e42[1] 42459e534d542d40c9b9fa961d9c163c[1] banner
映画『ネコナデ』応援してます!!
banner_03.gif





2008⁄11⁄26 23:39 カテゴリー:家族&猫 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








気にニャる猫たち


1年位前に出来たコンビニ。

近所ではないけどよく通る道にある
前を通りすぎる時に絶対に見てしまう、

『猫・・・いるかな???』

このコンビニには猫がいる。

とっても可愛い猫で、買い物に来た客に
なんとか食べ物をもらおうと近づいていく。

警戒心が強くすぐそばには行かないが
お弁当を買ってきた人などはニオイでわかるらしい。

私はまだ近くで見たことがなかった。
だけど、
昨日は丁度、“猫のおやつ”を買った後だったから、
勇気を出して近づいてみた!!

携帯で写真を撮る準備をして~
気にニャる猫たち (1)
おやつを見せる・・・・。

おやつをパクっとくわえるとサササっと逃げる。

こんなに近くで見たのは初めてで、
鼻の穴の両サイドに黒い模様がある!!!!
気にニャる猫たち (2)
汚れている訳でも鼻水が垂れてる訳でもない。
両鼻の穴からなんか出てるみたいな模様♪
可愛いー!!

近くの道は車がたくさん通る、近所のお家で飼っている様子はないし、
兄妹や家族がいる様子もない。

元々は捨て猫だったのかもしれない。
でもこの子はこのコンビニで毎日のんびり暮らしている。
雨宿りする所もあるし、たまに人間がご飯をくれるし。
ココを通る時はいつも気になる。。

『ああ。猫ちゃん今日もいるかな?元気かな?』って。


そんな事があった後、私は買い物をする為、近所のペットショップへ。
“ペットシティ”(←近所のペットショップ)に着いた頃、
丁度、旦那さんから電話がかかって来た。

旦那さんは今から家に帰るっと言うのだが、
私がペットシティに居ると言うと、自分も行くと言い出した。

結局2人で買い物をしていたが、旦那さんはなぜか“猫のおやつ”を欲しがっている。

旦:『口が閉められるヤツ(ジッパー付き)がいいんだよなぁ・・・』
る:『?』

話しを聞いてみると私の買い物につきあう訳じゃなく、
↓↓
気にニャる猫たち (3)
↑↑この子のおやつを買いに来たらしい。

この猫ちゃんは、仕事の休憩中によく会う猫ちゃんで
今日は手を出したら猫パンチされたらしい。
だんだんと距離が近づいてきたそうで、、
気にニャる猫たち (4)
おやつをあげてもっと仲良くなりたいらしい。

むむむ!確かに可愛い(≧ω≦)♪
まだ小さいんだって!!


私はコンビニの猫が気になって、
旦那さんもコノ猫ちゃんが気になって。
結論、私達は猫が好きと言う事だ(;´▽`A``
気にニャる猫たち
だからぽんたも、私達の家にやってきたのかもネ!

今日は文字が珍しく多め?
↓↓↓↓↓ポチッとしてちょ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へアリガトゴザイマス(゚∇^*)ゞテヘッ


アフィリエイト・SEO対策




猫友日めくりカレンダー2009年
0d5899131c6e1f7ea8726cf3b77d8e42[1] 42459e534d542d40c9b9fa961d9c163c[1] banner
映画『ネコナデ』応援してます!!
banner_03.gif





2008⁄09⁄21 10:26 カテゴリー:家族&猫 comment(15) trackback(0)







瑠璃ちゃんにゃにょねぇ~♪


連休明け・・・
あ゛~。
仕事が山になってるよぉ~(TωT)


そんなわけで、昨日は私の3連休最終日。
久々、実家に帰って、実家の猫ちゃんとまったりしてきました。
携帯で撮影したので、画像が悪いですが・・・。
瑠璃ちゃんにゃにょねぇ~♪ (1)




実家の猫ちゃんロシアンブルーの『瑠璃ちゃん♀』です。
瑠璃ちゃんにゃにょねぇ~♪ (2)




実は、私の事はもぉ家族とは思って無くて・・・
お客さんには無愛想。。。
瑠璃ちゃんにゃにょねぇ~♪ (3)




人見知りが激しく、子供が嫌い。
瑠璃ちゃんにゃにょねぇ~♪ (4)




大きな音が嫌いで、いつも色んなことに警戒しまくりです。
瑠璃ちゃんにゃにょねぇ~♪ (5)




私の母が大好きで、実は甘えんぼさん。
あまりニャーニャー言わない(ボイスレスキャットって言うんだっけ?)んだけど、
たまに『ミャァ』って小さな声で鳴きます。
瑠璃ちゃんにゃにょねぇ~♪ (6)




やわらかい細い毛で、体の線も細い(ぽんたと比べちゃいけないけど・・)。
瑠璃ちゃんにゃにょねぇ~♪ (7)




頭も小さい(≧▽≦)  大人しいけど、気が強い。鋭い爪で猫パンチします。
あと、、機嫌が悪いと噛み付きます。アハハハ・・・。
瑠璃ちゃんにゃにょねぇ~♪



私が旦那さんと暮らす為、実家を出た日。
家族と離れるのが寂しいとかじゃなくて、
ただただ、瑠璃と離れることが悲しくて、寂しくて泣いたっけ。

今じゃ、私の事なんて、ただの来客ぐらいにしか思われてないけど、
私は覚えてるよ・・・小さな小さな子猫だった頃の瑠璃ちゃんも。

昔も、今もとっても可愛いよ(≧▽≦)

ぽんちゃんニャ!
もちろん!!ぽんちゃんも可愛いよぉ(≧∀≦)/


お家に帰ってきて、ぽんちゃんを抱っこしたら・・・・重ぉ♪
↓↓↓↓↓ポチッとしてちょ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へアリガトゴザイマス(゚∇^*)ゞテヘッ


アフィリエイト・SEO対策









2008⁄05⁄18 15:02 カテゴリー:家族&猫 comment(11) trackback(0)







コレどぉ?


励ましの言葉をくださったみなさんへ

数日みなさんへ心配をかけ、元気無いブログでコメントしづらい所、
励ましの言葉をくださって本当にありがとうございます。
弱音はきました。辛かった。だからみなさんに頼りました。

すずちゃんは自宅で療養しています。父母の看病と愛情で
ゆっくり過ごしています。みなさんの応援が届いています。
すずちゃんに、私達に力をくださってありがとう。もうめそめそしません。
すずちゃんも頑張っているのですから! るぅより



それでは~♪
この方にもお礼を・・・・

ぽんちゃん励ましてくれてありがと【・ω・】ノ☆

はい!ぽんちゃん!!コレどぉ~よ?温かいっしょ【・ω・】?
コレどぉ? (1)
ぃゃぃゃお礼の言葉なんていりませんので食べ物を・・・

今日も雪が降りました。会社の窓から降り続ける雪をみて“キレイだな~”っと
思いつつ、考えるのはやっぱい猫のこと。。
ぽんた寒くないかな~?っと心配をしていました。
ペット用ヒーターをしていますが、やっぱり寒い真冬のお留守番。
帰ってくるとニャーニャー体をすりよせ喜ぶぽんたなのでした。
可愛いやつだ【・ω・】ノ

コレどぉ?
かつおとか~チーズとかがいいんですケド・・・

ちんまりソワーに座るぽんた君がなんだか寒そうだったので
チビ毛布でカマクラみたいにしてあげたんだけど。

ゴロゴロ言っていたからきっと温かいのでしょう・・・・たぶんね!

そして会社帰りに実家によって今日もすずに会ってきた旦那さんが
お母さんに渡されたっと言ってもって帰ってきたお土産がこちら↓↓

じゃじゃ~ん!小枝!だけど大きい!!
コレどぉ? (2)

私の携帯電話と大きさをくらべてもホラ!こんなに大きい!!

夕食後、ボリボリチョコをかじる私たちなのでした【・ω・】ノ

・・・ボクには無いの?? ←byぽんた

こちらをぽちっとしてもらえると、もっともっと元気になるのですが・・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログMIX茶トラ猫へブログランキング・にほんブログ村へアリガトゴザイマス(゚∇^*)ゞテヘッ

↓みんなで作る365日猫カレンダー参加者募集中ですよぉ~♪

毎日お知らせしていますが、
参加ニャン、365になりました!!!引き続き、追加募集をしています。
申し込みの取り消し、お申し込み者の方と連絡が取れない場合や
参加ニャンの調整 等で出た空きに、はいっていただくことになります。

詳しくはバナーをクリックして内容をよく確認後、申込をしてくださぁ~い!!



FC2ブログジャンキー






アフィリエイト・SEO対策









2008⁄02⁄06 22:20 カテゴリー:家族&猫 comment(13) trackback(0)









| HOME | next >>

プロフィール

るぅ♀

Author:るぅ♀
猫ちゃん大好き!ぽんたと出会っていろんなことがありました。
仕事に家事にぽんたのお世話・・・
毎日が大忙し!!

猫ちゃんの名前:ぽんた♂
元ノラの茶トラ猫
その頃のぽんたはまだ若く、体格もよく・・・
近所では喧嘩の強い(?たぶん。)やんちゃな子でした!
今はお部屋で暮らすぽっちゃり猫
食う!寝る!遊ぶ!がお仕事




■当ブログの画像や文章の無断転載はご遠慮下さい。

■当ブログの画像、文章の著作権は管理者るぅにあります。
  画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に
  限らせていただきます。


ランキングゥ~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


みんなで作る↓↓

banner 0d5899131c6e1f7ea8726cf3b77d8e42[1] 42459e534d542d40c9b9fa961d9c163c[1] 150_30_2[1]

カテゴリー


最近のトラックバック


DOPING PANDA


(*^▽^*)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター無料デス♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


あし@


QRコード

QRコード

みんなでPIYOりましょ??


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃほにゃほぽんた. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。