元ノラ茶トラ猫ぽんたのあったか日記             ~ほのぼのゆるゆる生活~








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








でこでこ模様!


うちのぽんちゃんはとっても可愛い♪
でも、よその猫ちゃんもとっても可愛い♪

・・・っと言うわけで、私はブログを自分で書きつつ
よその猫ちゃん成分も勝手に頂きに行っています(≧∀≦*)デヘ♪

色んな猫ちゃんがいるんだな~。
猫ちゃん大好きなくせに、猫ちゃんのことをあまり知らない私。。
猫種類とかもあんまり知りませんでした。。

“トラ猫”
っと言っても、チャトラやキジトラやサバトラとか色々あって・・・
ぽんたはチャトラだけど、同じチャトラでもそれぞれ特徴があるんだな~(≧∀≦*)

それで、よその茶トラ猫ちゃんを見るとまず比べてしまうのが、、
おでこの模様
でこでこ模様 (1)

ぽんたのおでこは毎日見てるけど、ココの模様ってみる角度とかによって
違って見えたり、模様にそって毛が割れてたり、なぜか私はココが気になる。

でこでこ模様 (2)

チャトラといってもみんニャ同じ模様じゃないんだな~☆
(あたりまえか・・・?)

顔がみんな違うように、おでこ模様もちがうんだな~(≧∀≦*)

でこでこ模様

虎さんとも、シマウマさんとかとも違うこの模様・・・

ずっと見てると何かに見える??
ん~なんだろう。表現出来ないんだけど。。


クンクンクン♪ココイイニオイスルンダヨネ♪
↓↓↓↓↓ポチッとしてちょ!!!

にほんブログ村 猫ブログMIX茶トラ猫へブログランキング・にほんブログ村へアリガトゴザイマス(゚∇^*)ゞテヘッ


アフィリエイト・SEO対策









2008⁄03⁄21 11:57 カテゴリー:ぽんた体の特徴 comment(13) trackback(0)
▲pagetop












コメント



確かに何かの形に見えるね~何だろ~?三つ目の目とかかな?o(^-^)o神の目ですな~
2008/03/21 12:35URL | kyou[ 編集]


トラねこさんは額にM字模様があるよね?
ぽんちゃんのもMのちょっと変形バージョンに
見えますよ^^
ベンガルの顔の模様って、わりとトラ猫さんに似てるの。
だからすごく親近感があります。
2008/03/21 13:21URL | なるくるママ[ 編集]


こんにちは♪
うちのトムはグレートラだから
同じような模様があるよ♪
うちのはM字みたいになってるけど
ぽんた君は、ちょっと違うね~。
何かじーっとみてると、何か出てくる気がします( ´艸`)

2008/03/21 13:30URL | みゆ[ 編集]


猫さんの頭ってたまらなく可愛いですよね。
最近、また寒いからぽんちゃんも寒がってませんか?しかし、ぽんちゃんってうちのにゃん太にそっくりだ・・・茶トラだとみんな似てるのかにゃーー。
2008/03/21 14:48URL | にゃん太[ 編集]


こんにちは。
ほんとですよねー、いろんな模様があって、
どれもこれもス・テ・キな模様です。
それにしても、ネコさん達は一年中同じ模様であきないのなぁ。たまには「花柄」だの「水玉」だのに着替えたくならないのかなぁ。
ぽんちゃんの額はなんだろー?
うーん・・・


2008/03/21 14:59URL | ねーねー[ 編集]


私も、サバトラとかキジトラとか
分かってませんでした~(^^;)

おでこの模様って猫それぞれですが
イラスト描いてて一番多いのは
M字かなぁ、たまにw字の子もいます★
ぽんちゃんは・・・M字タイプだけど
なぜだろう、リスの顔にも見えますw
2008/03/21 20:23URL | みぃ[ 編集]


MのようなWのような模様ですよね♪
ウチのモカはぽんたちゃんよりちょっと色が薄いけどMっぽいマークがでてますね(=^・^=)
そして、ゴマは真っ白だからおでこのマークは無いのかなぁと思ってましたが実はMマークに毛が分かれるんですよ~d(=^‥^=)b ニャッ!
無地猫でもこのおでこマークはちゃんとあるみたいです♪

2008/03/21 20:47URL | mifa[ 編集]


模様は不思議ですね
どうやって出来るのか 意味があって出来るのか?
人と同じ ただのおでこのしわなんでしょうか

ひょっとして深ーい意味が含まれていたりして でもその方が神秘的でいいですね
2008/03/21 21:12URL | gon3rou[ 編集]


こんばんは
チャトラさんのおでこの模様ですか
う~んむすかしいですね
そういう時は 可愛い柄ということで
お願いします
おんなじ柄っていないんですよね
黒とか白の一色なんかはいるかも
知れませんが
目の色が違っていることもありますが
可愛いから何でもOKですよ


2008/03/21 22:53URL | S ファミの母[ 編集]


どもども!
オデコの模様って、結構違うもんなんですよね~!
家の完全茶トラの雄君は、少しぽんた君っぽいかな?
色んな子を見てると、やっぱりM字になってる子が多い気がしますけどね。
2008/03/21 23:51URL | 猫バカ1番[ 編集]


そうだよねぇ。
同じチャトラなのに、顔つきも全然違うし
模様も違うんだろうね。
アタシ的にはおでこの「M」が大好き(///∇//)
2008/03/22 01:55URL | catnap[ 編集]


おでこの模様のとこ、なんか割れてますよね!わかります!

でも、私がぽんちゃんの模様で一番気になってるのはしっぽの先・・・・。
そこだけキレイに白くなってませんでしたっけ?
るぅさんのUPする画像で、ぽんちゃんのしっぽがみえるといつも「アッ!やっぱり白い!」って思ってますよ^^
2008/03/22 10:19URL | コッチ[ 編集]


★kyouさん
こんばんは♪
おおお!神様の目!!?
それすごい!!嬉しいな~(*^▽^*)


★なるくるママさん
こんばんは♪
M字模様ですね~!本当だ!!
ベンガル猫ちゃんは確かにおデコとかの模様が
似ていますね!
親近感があるっと言われるとうれしいな~(*^▽^*)


★みゆさん
こんばんは♪
そうですね~トム君はグレートラだから、
おデコの模様は似ていますよね!!
M字に見えるところと上の方は
なんともいえないおもしろい模様なんだよね!!
そうそう!なんかに見えてくるんだな~(*^▽^*)


★にゃん太さん
こんばんは♪
そ~なの~!ココたまらなく可愛い♪
ぽんたもここ数日寒かったから、
また丸まって寝ていましたよ!
え~!!にゃん太ちゃんにそっくり??
嬉しすぎ~♪にゃん太ちゃんはぽんたより
お上品な感じがするもん☆おんニャの子だからかな(*^▽^*)


★ねーねーさん
こんばんは♪
猫ちゃんの模様って素敵ですよね~♪
どの猫ちゃんも可愛いって思う!!
花柄とか水玉は・・・どうかな~??
でも花柄っぽいとかハートっぽいとか
の模様を持ってるこがたまにいますよね!!
可愛いって思う~(*^▽^*)


★みぃさん
こんばんは♪
そっか!みぃさんはイラストを上手に描いて
いるから、おデコの模様とか本当に
特徴つかんでますよね!!すごい!
ぽんたは確かにMタイプ♪
Wの子もいるんだ!!
あ~リスにも見える見える(*^▽^*)


★mifaさん
こんばんは♪
モカちゃんもぽんたと一緒のM字ですか!
え!!?ゴマちゃんは真っ白だけどM字があるんだ!
よ~く見てみますね(*^▽^*)


★gon3rouさん
こんばんは♪
ほ~んと不思議ですよね!
みんな特徴がそれぞれ違ったり!
人間のおデコのしわみたいにも見えるし♪
深い意味か~神秘的だなぁ(*^▽^*)!!


★S ファミの母さん
こんばんは♪
そうそう可愛い柄ってことで・・・♪
それぞれ特徴がよく出ていますよね!!
目の色が違うこもいますね!!
神秘的で素敵ですよね(*^▽^*)


★猫バカ1番さん
こんばんは♪
おデコの模様、みんな一緒じゃないんですよね!
うんうん!雄君はぽんたのおデコ模様っぽいかも!
M字の子が多いけど、W字のこもいるんだって(*^▽^*)


★catnapさん
こんばんは♪
そうそう!茶トラっていっても、
模様も顔つきも違うんですよね~!
M字のところ可愛いし良いにおいしません??
いつもクンクンしてるんです。。変かな(*^▽^*)?


★コッチさん
こんばんは♪
そうそう、模様にそって毛が割れてたりするんです!
さすがコッチさん!!よく見てらっしゃる!!
ぽんたのしっぽの先っちょは真っ白い毛が
はえているんです!
以前ブログにも書いたことあるんですが、
ぽんたで白い毛がはえてるのはココだけなんですよ(*^▽^*)
気付いてもらえて嬉しい♪
2008/03/22 22:43URL | るぅ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

るぅ♀

Author:るぅ♀
猫ちゃん大好き!ぽんたと出会っていろんなことがありました。
仕事に家事にぽんたのお世話・・・
毎日が大忙し!!

猫ちゃんの名前:ぽんた♂
元ノラの茶トラ猫
その頃のぽんたはまだ若く、体格もよく・・・
近所では喧嘩の強い(?たぶん。)やんちゃな子でした!
今はお部屋で暮らすぽっちゃり猫
食う!寝る!遊ぶ!がお仕事




■当ブログの画像や文章の無断転載はご遠慮下さい。

■当ブログの画像、文章の著作権は管理者るぅにあります。
  画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に
  限らせていただきます。


ランキングゥ~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

最近の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


みんなで作る↓↓

banner 0d5899131c6e1f7ea8726cf3b77d8e42[1] 42459e534d542d40c9b9fa961d9c163c[1] 150_30_2[1]

カテゴリー


最近のトラックバック


DOPING PANDA


(*^▽^*)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター無料デス♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


あし@


QRコード

QRコード

みんなでPIYOりましょ??


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃほにゃほぽんた. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
