元ノラ茶トラ猫ぽんたのあったか日記             ~ほのぼのゆるゆる生活~
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ありがとう


るぅは今日、お仕事お休みです。
今朝、なんだか眠れなくて、ぼ~っとしていたら、ぽんたが起きてきました。

ありがとう9
ぽんたは、窓の外をみて行きかう車や人を観察しています。


ありがとう11
ブログ用の写真を撮ろうと私はカメラを用意。
いつも、どんな内容にしようか、とか、ぽんたはどんな行動ををしてくれるか、とか
思いながら写真をとっているのですが、今日は写真を撮りながら、昔のことを思い出しました。

ぽんたは、元ノラ猫さん。昔は私のお家で飼っていたわけではないので、いつも気ままに
お外で暮らしていました。
ちょくちょくわが家へ遊びに来ていましたが、そのうち、玄関の前で、私や旦那さんの帰りまっていてくれる
ようになりました。
別々の車で帰宅する、私と旦那さん。どちらが先に帰ってきても、駐車場まで迎えにきてくれる。
車の音や色で分かるのでしょうか・・・?
隣の家の方が帰ってきてもついては行きません。そんなぽんたがとても可愛くなってしまった、
私と旦那さんは、私たちの家族として迎え入れることを決めました。

ありがとう7

はじめは、完全室内飼いではなかったので、ぽんたが外に出たいと言うと、出してあげました。
でも、交通事故などがやっぱり心配で。
そんなある日、近所に住むボランティアの方(お金を出し合ってノラ猫の去勢や避妊手術をしてあげる活動をしているという方)に出会いました。
その人はぽんたを‘ミミちゃん’と呼んでいて、とてもよくして頂いていました。
ぽんたもその人に、ワクチンや去勢手術をしていただいたそうで、よい飼い主にめぐり会うと
いいなぁ・・・と思っていてくれていたそうです。
『最近、ミミちゃんシャンプーをしてもらったみたいで、キレイになったと思っていたんですよ。
あなたたちだったのね。ありがとう。』
その人はいいました。
私は、『完全室内飼いではないんですが。。。』と、いつも玄関で待っていることや、私たちが
仕事で昼間居ないことを話しました。
その人は『外は危険がいっぱいなの。出来れば室内飼いをお願いしたい。』と。

ありがとう6

ぽんたはきっと外の世界をしっているから、外で遊びたいのでしょう。
ただ、外での暮らしは危険もある、と言うのもわかります。
ぽんたにとって、どちらが幸せか、本人に聞いてみないとわからないのですが、
引越をきっかけに、ぽんたはお家で暮らす猫ちゃんになりました。


ありがとう5

でも、本当にぽんたと出会えて良かった。癒されることがいっぱいだょ(*^▽^*)

私が仕事を変えてまだ間もなく、疲れたりストレスがたまっていた時・・・
お家に帰るとぽんたが、車まで迎えに来てくれるとなんだがホッとしました。

私と旦那さんが小さな事で、喧嘩をしていても、ぽんたがどちらかの膝に乗ったり、
真ん中に入ってきて座ったり。まるで『やめて!』って言っているようで。

ぽんたがいてくれて幸せだょ(´・ω・`)

その丸ぁるい顔、まん丸の手、大好きだょ

ぽんちゃんありがと(ノд・。)

ありがとう8

モフモフ毛のぉ手手、カワィィ。モサモサのヒゲも、眉毛もカワィィ。


ありがとう4

ぐるぐる動くその小さな耳も。



ありがとう2

お饅頭みたいな顔♪ 目にゴミ付いてますょ(*≧m≦*)

ありがとう1

ありがとうぽんた(⌒□⌒)ノ 大ぁ~ぃ好きだょ☆

最近、テレビで素敵なCMを見ました。私も同じ気持ちだなぁ~って思いました。
http://www.petio.com/aboutpetio/cm/promotion_cm1.php
(PetioさんCMメッセージ:
 → キミに一つだけお願いです。どうかゆっくり、なるべくゆっくり、年をとってください・・・)



今日もポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 猫ブログMIX茶トラ猫へブログランキング・にほんブログ村へアリガトゴザイマス(゚∇^*)ゞテヘッ


スポンサーサイト






2007⁄10⁄16 15:32 カテゴリー:まだわけてない・・・ comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちわ。にゃん太です。
いま会社です。(仕事中にブログ見てる私・・・)
るぅさんのぽん太ちゃんへの気持ち、よく分かります。
そしてゆっくり年をとってほしい・・・ですよね!
私もにゃん太と一緒に居られる時間はとっても大切です。
2007/10/17 11:49URL | にゃん太[ 編集]


にゃん太さん>
いやぁ~もぅ一度、読み直してみたのですが、なんだか
照れくさいこといっぱい書いちゃいましたね(≧∪≦*)
そして、私もお仕事中ブログ見たり書いたりしてますぅ!!☆
息抜きは必要ですもん(言い訳・・。)


2007/10/17 21:03URL | るぅ[ 編集]


むしょーにネコに対してそういう思いが溢れるときありますよね。
普段以上にベタベタさわったりするから
えてしてネコからは迷惑がられますが。
2007/10/17 21:43URL | ★tanico[ 編集]


初代のニャンコが亡くなった時は、何で猫も人と同じように年を重ねないの?って思ってました。
寿命も短いし。
でも今は、最期を看取ることができるからいいのかなって。
自分が先に逝って、ニャンコ達を置いていくなんて嫌だもん(=ΦωΦ=)
一緒にいられる時間が人よりも短い分、愛情が濃いかな?
これからもたくさん楽しい思い出を作ってね♪
ぽんた君って、いつも幸せそうで見ているとホント和みます(*^_^*)

2007/10/18 04:03URL | yumi[ 編集]


★tanicoさん>
そうなんですぅ。ついついしつこく撫でまわして、
ぽんたに、ウザァ(*-`ω´-)!って顔されるんです。。
そろそろ嫌われそうです(ρω*)ノ


yumiさん>
思い出いっぱいですょ!いままでも、これからも(^ω^*)ノ
人間とは違うところいっぱいあるけど、一緒に居られる時間を
大切にします(*゚∀゚*)ノ
最近、寒くなってきたので膝の上にのってくるんです。
あったかいんです・・・けど・・・重いぃぃ。


2007/10/18 16:33URL | るぅ[ 編集]


書き込みデビューします。v-237
名前でわかってもらえるかなv-236

そうです、やちみどの小鉄です。
ぽんた君、幸せそう☆
2007/10/19 01:34URL | 小鉄[ 編集]


先日はコメントありがとうございました<m(__)m>

しかしその気持ちわかりますぅ~。
うちの子たちも知り合いの所に居ついたノラの子です。
半年くらい外で暮らしてた後に連れて帰って家猫にしました。
やっぱり外に出たがるけどオスだから余計心配。
(家の中でも兄弟喧嘩で大変な事になったのにw)
私はたまにリード付けて散歩させてますよ。
家の周りをぐるっと歩くだけでもまあまあ満足するみたい。
散歩に連れてって、とリードを咥えて持ってくるようになっちゃいましたが。爆
2007/10/19 07:32URL | あんじぇ[ 編集]


小鉄さん>
きゃ~(*゚∀゚*)ノ!!!
コメントありがと☆とってもウレスィなぁ~♪
今ね、お仕事中なんだぁ…こっそり息抜き中だょんヾ(゚ω゚=)
また来てね★ノノ

あんじぇさん>
コメントありがとございます(≧▽≦) ノ,,
雄猫の本気喧嘩って結構恐いですよね!!(゚Д゚*)
昔、ぽんたが半ノラの頃、喧嘩を止めに入ろうとしたのですが、
あまりにも強烈で手が出せませんでしたε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ
うちも、たまぁ~に、リードを付けてお散歩してマス♪
散歩に連れてってと、リード持ってくるなんてカワィィ~!!!
いいなぁ~(^ω^*)ノ








2007/10/19 10:14URL | るぅ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

るぅ♀

Author:るぅ♀
猫ちゃん大好き!ぽんたと出会っていろんなことがありました。
仕事に家事にぽんたのお世話・・・
毎日が大忙し!!

猫ちゃんの名前:ぽんた♂
元ノラの茶トラ猫
その頃のぽんたはまだ若く、体格もよく・・・
近所では喧嘩の強い(?たぶん。)やんちゃな子でした!
今はお部屋で暮らすぽっちゃり猫
食う!寝る!遊ぶ!がお仕事




■当ブログの画像や文章の無断転載はご遠慮下さい。

■当ブログの画像、文章の著作権は管理者るぅにあります。
  画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に
  限らせていただきます。


ランキングゥ~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

最近の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


みんなで作る↓↓

banner 0d5899131c6e1f7ea8726cf3b77d8e42[1] 42459e534d542d40c9b9fa961d9c163c[1] 150_30_2[1]

カテゴリー


最近のトラックバック


DOPING PANDA


(*^▽^*)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター無料デス♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


あし@


QRコード

QRコード

みんなでPIYOりましょ??


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃほにゃほぽんた. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。