FC2ブログ
 元ノラ茶トラ猫ぽんたのあったか日記             ~ほのぼのゆるゆる生活~
毛繕い少々


猫が毛繕いしている時の写真を撮るのって難しい、
毛繕い少々 (1)

毛繕いのネタ記事を書こうと思ってもこんな写真ばかりじゃ・・・
毛繕い少々 (2)
ダメダメよね・・・。

お!?すこしピントがあってきた?って・・・私の指が入っちゃってるし。。
毛繕い少々 (3)

毛繕い少々 (4)
顔だけブレブレだし。

毛繕い少々 (5)
ピントがあってたら少し可愛い写真なのに・・。


ああ・・毛繕い終わっちゃったし。
毛繕い少々 (6)
写真が撮れない。
毎日ぽんたの変化があまりない。。
最近、更新がおさぼりだった理由の一つでもある。

そうなのだ。私は写真を撮るのがへたっぴなのだ。
これで一眼レフ欲しいと言っている私って。。


ぽんたが動いていなくてもあんまり上手に撮れないし。
毛繕い少々 (7)
でも、このお手手可愛いでしょ?

のび~ん☆

毛繕い少々 (8)
毛繕い終わったから寝ちゃうのかな?


毛繕い少々
足は伸びてないままだけどね(≧∪≦*)

私事ですが、今日髪の毛をばっさり切りました。
肩下20㎝くらいはあったけど、ばっさりやってやりました。
いつも行っている美容室が今日と明日お休みで、、今日どうしても美容室に行きたい気分
だったので(明日になったらやっぱり短くするのやめちゃお!っとか思いそうなので)
初めての美容室へ。。
んー。納得いく髪型ではないのですがまぁまぁかな。
前下りボブ?スッキリさっぱりしちゃった♪
でも、美容室と歯医者さんはいつも行っている所がやっぱりいいな。

猫飼いの方!相談にのってください!!
最近ぽんたが、『ヌオォーン!』っと低い声で鳴きます。
お外に出たいみたいで窓のそばでずっと鳴いているんです。
網戸にするだけじゃ満足してもらえず、、
なかなかあきらめないで鳴くのでちょっとまいっています。
おやつをあげたりすれば少しおさまるのですが、
ぽんたは一応療法食なのでおやつは本当は禁止なんです。
春にもこんな事があった気がするのだけど、季節的になんですかね。
何でか、もしくは対処法などありましたら教えてください。
↓↓↓↓↓ポチッとしてちょ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へアリガトゴザイマス(゚∇^*)ゞテヘッ


アフィリエイト・SEO対策




猫友日めくりカレンダー2009年
0d5899131c6e1f7ea8726cf3b77d8e42[1] 42459e534d542d40c9b9fa961d9c163c[1] banner
映画『ネコナデ』応援してます!!
banner_03.gif
スポンサーサイト









2008⁄09⁄08 22:36 カテゴリー:ぽんたの日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ぽんちゃんは去勢手術してます?
うちの茶トラのタラ吉くんも去勢前は同じような声を出してましたが、術後は鳴かなくなりましたよ~
サカリかも?

それと動きのある写真はオートモードではブレます。
Tvモード(シャッタースピード優先モード)を使い、
ISO感度を最高値(コンパクトデジカメならISO400が最高値かな)に設定してシャッタースピードを1/250以上で撮影すればぽんちゃんが動いてもブレずに撮影できます。
多少、慣れが必要ですが、、、。今一度、取扱い説明書見て格闘してください!
2008/09/08 23:35URL | タラ吉[ 編集]


こんばんは
毛づくろいの写真は
シャッタースピードが早くないと
ブレブレですよね
昼間の明るい日向だと意外と
上手に撮れますよ
お外をみて泣かれちゃうとなんか
切ないですね 我が家の場合は
お外に出たいコールです
恋の季節体で覚えているのかしら
良いアドバイスにならなかったですが
おもちゃでごまかすはどうですか?
これも難しいかなぁ
2008/09/08 23:36URL | S ファミの母[ 編集]


るぅさんこんにちは(^-^)/
ぽんたの毛づくろい可愛い(・ω・)/伸びた姿とかも超ぷりちぃーヾ(≧∇≦*)ゝ
てか俺はショートの子めちゃめちゃ好みです(//▽//)
いいよね~ショート・・・いかん興奮し過ぎましたorz
ぽんたのぶぉーんはやっぱりサカリとかなのかな?秋口とか近所の野良猫がよくにゃぁにゃぁ言っていた事を思い出しちゃったよo(^▽^)o
2008/09/09 08:22URL | kyou[ 編集]


写真を撮るのって難しいですよね。
あんまり行動範囲が広いわけでもないし…私もいっつも同じような写真になっちゃいます。
数打ちゃ当たるかもしれないのでい~っぱい撮ってます。

2008/09/09 10:40URL | はなmaman[ 編集]


ぽんちゃん、彼女を探してるんですよねえ・・・・多分。
うちのこも虚勢済みですけど、そういう時期になると家中走り回って外に出たがり、落ち着きがなくなってトイレ失敗してあったりするし、たまたま脱走に成功すると遠くでグル~ンって低い声で鳴いてますよ。
習性なんでしょうね・・・またたびで気を紛らわすといいとか書いてありましたけど、多分無駄です。なでなでしてあげたり、激しく遊んであげたりするとちょっとよくなるけれど。

うーん・・・むずかしいですね・・・。
2008/09/09 22:18URL | コッチ[ 編集]


昼間の明るい窓辺、とかでないと毛づくろいの様子はぶれちゃいますよね^^;
連写にすると案外きれいに撮れてる写真が見つかるかも???

ぽんちゃん、
もしかすると近所に盛りのついている女の子が居るのかな?
それに反応しているのかも。
猫ってオスの方からじゃなくて雌の盛りに反応するから・・・。
誘われているのかも。
ちなみに去勢していても盛りのついた雌がそばに来ると反応しますよ。
我が家のタローは避妊前のすももに誘われてましたから^^;
2008/09/10 00:52URL | しま[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

るぅ♀

Author:るぅ♀
猫ちゃん大好き!ぽんたと出会っていろんなことがありました。
仕事に家事にぽんたのお世話・・・
毎日が大忙し!!

猫ちゃんの名前:ぽんた♂
元ノラの茶トラ猫
その頃のぽんたはまだ若く、体格もよく・・・
近所では喧嘩の強い(?たぶん。)やんちゃな子でした!
今はお部屋で暮らすぽっちゃり猫
食う!寝る!遊ぶ!がお仕事




■当ブログの画像や文章の無断転載はご遠慮下さい。

■当ブログの画像、文章の著作権は管理者るぅにあります。
  画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に
  限らせていただきます。


ランキングゥ~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

最近の記事


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


みんなで作る↓↓

banner 0d5899131c6e1f7ea8726cf3b77d8e42[1] 42459e534d542d40c9b9fa961d9c163c[1] 150_30_2[1]

カテゴリー


最近のトラックバック


DOPING PANDA


(*^▽^*)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター無料デス♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


あし@


QRコード

QRコード

みんなでPIYOりましょ??


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2020 にゃほにゃほぽんた. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder