元ノラ茶トラ猫ぽんたのあったか日記             ~ほのぼのゆるゆる生活~
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








真夜中の大作戦!!(前記事の追加?)


前記事のつづき?追加?です。

アドバイスをくださった鍵コメさん!シロクマさん!ルミエさん!!
そしてメールでアドバイスをくださった方々!!
ありがとうございます!参考にさせていただきました。

今だ保護は出来ていませんが、
少し様子を見ながらもっと仲良くなって警戒されないように
して(旦那さんが)保護するという計画になりました。

会社でも“今すぐ捕獲して・・・”って事ではないみたいとの事。。

成功するかはわかりませんが、色々な方の意見や
情報を参考にがんばります。

保護出来た場合は直接は我が家に来ません。

ぽんたとの相性もわからないし、更にやっぱり色々な
検査をしてからでないと心配ですし。。

実は保護後は実家に預ける予定です。(すぐに行ける距離です)
空いている部屋を借りて先住猫ちゃんも今はいないので。


とにかく、会社に捕獲されてどこかに連れて行かれちゃうんじゃ?って
思って心配になり今回は行動したのですが、、
野良がいいのか家猫がいいのかその猫ちゃんに聞いてみないと(話しができるなら・・・)
わからないけど、、、

ご心配をお掛けしてすみません。。ありがとうございます!!
スポンサーサイト






2008⁄11⁄27 23:31 カテゴリー:家族&猫 comment(9) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ご無沙汰しちゃってごめんねー
かなり仕事にやられておりまして・・・(;´▽`A``ははは

繁殖したら困るので捕獲・・・ってことは
不妊手術でもする気ってわけじゃないのかしらん。
アタシも野良ちゃんを保護したことはないんだよねぇ
いつの間にかお庭にいついたにゃんこを部屋にあげて家猫にしたことはあるけど・・・

とにかく捕獲して保健所、なんてことだけはありませんように・・・
2008/11/28 04:52URL | catnap[ 編集]


ご無沙汰してますm(__)m
無事に保護が出来て
野良猫ちゃんが幸せになれると良いね。

我が家の場合(もう8年くらい前ですけど) 猫の方から寄ってきて
我が家のベランダで子猫を産んでしまったので…
保護することになりましたけど
完璧な野良ちゃんだと大変でしょうね。
まず、手が出るからひっかかれるだろうし。。。
十分気をつけてくださいね。

がんばれるぅさん&旦那様!
2008/11/28 17:49URL | つきみぃ[ 編集]


お久しぶりです。

あらまあ・・・会社側の気持ちもわかる(企業としてはね。)し、るぅさんたちの気持ちもとってもよくわかります。
そうね、ニャンコ自身の気持ちが一番大事かも。『生まれたてではない野良ちゃん』をひきとって数ヶ月一緒に暮らした事がありますが、なんにもやってなくても引っかくし噛むしストッキング破られるし、棚の上にしまっておいた食パンを見つけ出してビニールを破って食べてあったり・・・それでもかわいがっていたのだけど、ある日家出してしまって帰ってこなくなってしまいました。あの子は野良生活が良かったんだろうなって思っています。

上手にニャンコと人間と、暮らしていけるといいのにね。
2008/11/28 23:24URL | コッチ[ 編集]


よかったね、直ぐにどうのこうのじゃなくて・・・
そして、行き先も決まっていて、最高だ(*^0^*)
上手く保護できたら・・・完全なるノラさんは(飼い猫が捨てられてノラ化した場合も多いけど)一癖も二癖もあり「馴れる」事に数年を要する場合もあると聞いています。
でも、ノラさんにとって、ご飯にありつける=命を繋ぐだから、ご飯を他で貰えてないのだとしたら・・・保護して貰って、毎日ご飯も貰って・・・の生活に馴染んでいくかもな~と勝手に想像しています。
るぅさんとダンナさん、寒いけど・・・
頑張ってね。


2008/11/29 07:52URL | シロクマ[ 編集]


うまく捕獲できますよ。
で、おうちになじんでくれるといいんですけどねえ。

るぅさん、お疲れ様です。
みんな応援してるからさ、無理しないでね。
2008/11/29 13:58URL | ちびた[ 編集]


どもども!
野良猫ちゃんの保護ですか!
成猫であまり人間にも懐いていないとなると、ホント捕まえるのは至難の業っすからね。
私も職場に来てる三毛ニャンの保護を何度も考えましたが、触る事さえ出来ない状況が5年以上も続いてますv-406
私が手さえ出さなければ、平気で近寄って来てご飯をねだるんですけどね~。

もし保護できたとしても実家に預けるとの事なんで、ちょっと安心しました!!
やっぱり…ぽんちゃん優先で考えて欲しいっすからね!
2008/11/29 23:46URL | 猫バカ1番[ 編集]


ご無沙汰してました~(^^;)

なんと、猫ちゃんが・・・!
こういうことがあると
気になっちゃいますよね
きっとこれも縁
上手くいきますように!!

うちはフクもペコも
ぽんちゃん同様
自分から入りたがったから
アドバイスできませんが
頑張ってくださいね★
2008/11/30 18:40URL | みぃ[ 編集]


私は自ら捕獲・保護をしたことがないので、
なにもアドバイスができないのが
歯がゆいです。。。

寒空のもとでの作戦です。
どうか体調だけは
気を付けてくださいね。。。
応援しています。。。
2008/11/30 21:30URL | ばろしろう[ 編集]


るぅさん、こんばんは('-^*)/
るぅさんと旦那様はねこちゃんが本当に大好きなんですねo(^▽^)o
野良猫ちゃんも大人になっちゃうとしっかり自立しちゃうからなかなか人間によりつかなくなっちゃうんだね(ノ_・。)
るぅさんに保護されるのが幸せな事になることだと俺は信じてますよ。
幸せって後から付いてくるものですもんね(*^-^)b
るぅさんも考えすぎず、素直な気持ちで接してあげてね。
2008/11/30 23:03URL | kyou[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

るぅ♀

Author:るぅ♀
猫ちゃん大好き!ぽんたと出会っていろんなことがありました。
仕事に家事にぽんたのお世話・・・
毎日が大忙し!!

猫ちゃんの名前:ぽんた♂
元ノラの茶トラ猫
その頃のぽんたはまだ若く、体格もよく・・・
近所では喧嘩の強い(?たぶん。)やんちゃな子でした!
今はお部屋で暮らすぽっちゃり猫
食う!寝る!遊ぶ!がお仕事




■当ブログの画像や文章の無断転載はご遠慮下さい。

■当ブログの画像、文章の著作権は管理者るぅにあります。
  画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に
  限らせていただきます。


ランキングゥ~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

最近の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


みんなで作る↓↓

banner 0d5899131c6e1f7ea8726cf3b77d8e42[1] 42459e534d542d40c9b9fa961d9c163c[1] 150_30_2[1]

カテゴリー


最近のトラックバック


DOPING PANDA


(*^▽^*)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター無料デス♪


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


あし@


QRコード

QRコード

みんなでPIYOりましょ??


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃほにゃほぽんた. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。